中高年 英会話

英会話も今はe-ラーニングや教材で学べますよ。

 

 

この年で英会話教室に通うのは、気恥ずかしいな。グループレッスンだと学生もいるだろうし、かといってマンツーマンレッスンも費用がかかりそうだ。

 

 

 

この年で海外転勤を命ぜられてしまった。通う時間がないどうしよう。

 

 

 

働き盛りも落ち着いたので、休暇で海外旅行に行きたい。トラベル英会話レベルだけでも話せたら・・

 

 

 

海外からの観光客のお客さんが増えてきた。英語が話せたらもっと商売繁盛につなげられるのに。

 


といった理由で中高年の方で英会話を学びたい、勉強しなければいけなくなった人でも大丈夫です^^
今の英会話はスカイプレッスンや、e-ラーニング、DVD教材など、忙しい方でも、スクールに抵抗ある方でも、気軽に好きな場所、好きな時間に英会話を学べる方法がありますよ。
細かいレベル設定、マンツーマンの指導など周囲に気兼ねなく、自分のペースで学べるメリットがありますよね。下記にトラベル会話、ビジネス会話、ネイティブ会話など学ぶスタイル別にまとめてサイトをご紹介しますねヽ(・ω・`)

 

トラベル会話レベルで気軽に英語を学びたいならこのサイト

英語教育を50年以上やってきたECCの英語教材

中学レベルの英語を1日たった7分の学習を英語を話せるようになる、英語教育を50年以上のノウハウを持っている、CMでもお馴染みのECCの英語教材です。
教材はCDなので移動先、通勤時どこでもプチ勉強ができます。
海外旅行などの旅先のちょっとしたコミュニケーションや日中に外人さんに声をかけられた時、サービス業でお客さんが外国人の場合。映画やドラマ、音楽の英語を訳したい時などに使えるちょっとした日常会話なら、これで十分だと思います。
私も最近日本にいても外人さんをいろんなとこで見かけるし、話しかけられる時もあるんですよね。大概道案内などなのでそれぐらいはこの講座CDでマスターできるとかっこいいですね。

こんな人におすすめ

力を入れ過ぎず、気軽に楽しみながら自分のペースで学習したい方 ホームステイや海外旅行、短期留学に興味のある方

 

もっと英語をカンタンに!【BAOBABEnglish】

インプットのリスニングCDとアウトプットのロールプレイングCDの2種類のCDを使い分け効率的にリスニングとスピーキングを学ぶことができる。
STEP1クライアントや仕事仲間、友人との会話をマスター
STEP2空港・ホテルなどのシチュエーション会話をマスター
STEP3おもてなし英語で日本の文化を紹介する会話をマスター
STEP4日常生活のコミュニケーションをマスター

こんな人におすすめ

海外旅行で必要な英語を習得したい人、外国の友人と会話をしたい人、日本に観光に来ている外人さんとコミュニケーション取りたい人


ビジネスレベルで話せるようになりたいのならこのサイト

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

世界中で利用されている日経オンライン英語学習プログラム。
電話やメールのやり取り、プレゼンテーションや交渉までのビジネスシーンに沿った場面を想定した作りになっています。
48時間以内の添削が受けれる英作文演習や世界中の受講者とオンラインで学ぶ英会話レッスンなどもあります。
11のレベルに話かけて初級者から上級者まで対応できているので自分のペースで進めることができますよ。

こんな人におすすめ

企業内でのグローバル人材研修やビジネス英語が必要な個人の方。


オンラインで学ぶ「高品質」ビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

無料体験レッスン有。
Bizmatesは単純にビジネス英会話提供するだけではなく、ビジネスパートナーとして信頼関係を築くために必要なコミュニケーションスキルを学べるプログラムも提供しています。
トレーナーは全員ビジネス経験保有者のみで、中にはMBAや博士号を持つトレーナーも在籍。厳しい選考基準で選ばれたスペシャリストばかりです。
そんなトレーナとのレッスンは全てマンツーマンで受講可能。
スマホやタブレットでも受講可能ですよ。
無料動画で通勤時の隙間時間も学ぶことができます。

こんな人におすすめ

ビジネス英語を学ぶだけではなく付加価値を求める人、講師の質にこだわる人


結果にコミットする英会話教材【プライムイングリッシュ】

“ナチュラルスピードの英語が聞き取れ、ネイティブのようなキレイな発音で話すことができ、口から自然とフレーズが飛び出すようになる”
プライムイングリッシュが提唱するのは「毎日30分を6カ月」
14日間全額返金保証制度あり。
教科書の発音通りに学ぶのではなく、ネイティブが会話で話すような「音の連結」「音の脱落」「音の同化」といった『音声変化』をパターン化してリスニングの聞き取りを上達させる手法でスキルアップを目指すことを目的としています。
この『音声変化』ルールに則って毎日たった30分間リスニングとスピーキングを練習すれば最短6カ月での習得が可能だそうです。
講師は笑っていいとも発音王のコーナーも務めた経歴を持つ、サマー・レイン先生です。とっても美人です^^

こんな人におすすめ

英語習得に意欲のある人でも、過去に英語学習で挫折した人。 他の英語学習教材で失敗してしまった人。

ストイックに本気に英語を習得したい人はこのサイト

【楽ではないから成果が出る】1年英語完全サポートプログラム「トライズ」

30日間受講料返金保証制度あり。今なら先着20名様まで入会金が全額無料。1年間1,000時間勉強』を目標に掲げこの期間は挫折しないように完全フルサポートしてくれる。
カリキュラムがしっかりしているのでその継続率は92.4%とかなりの実績があるのがすごいところ。
それはスカイプや、自習テキスト、通勤時などでの学習の為のDVD教材、同じ境遇で学んでいる生徒同士のグループレッスンなど忙しい毎日の合間の時間を有効に利用する仕組みや、飽きさせないようにモチベーションを維持させるカリキュラムが工夫されているからだと思いますね。
英会話スクールにしてはかなり高額かと思いますが、それなりのものを提供してくれるので、国内でも本気で英語を習得したいという人にはうってつけの講座だと思います。

こんな人におすすめ

お金をかけてVIPなカリキュラムで英語をマスター人。留学ではなく国内で英語をしゃべれるようになりたい人。


 

教材やオンラインで英会話を学ぶメリット

通学型は授業料がまず高額です。その都度予約を入れなければいけないし、万が一仕事の都合で行けなくなり当日キャンセルした場合はチケット制の場合はそのまま1回分消化で無駄になってしまいますね。
その点オンライン英会話スクールや教材であれば自分の好きなタイミングで、好きな場所で、気兼ねなくできます。英会話教室は周囲の目があるので、自分の英語の発音に自信がないと無口になってしまい、折角の時間が無意味なものに。結果習得が遠のくことになります。
オンラインや教材なら周囲に気づかれず一人の時に思い思いに発音、言葉を発する練習ができるのでスムーズな上達につながります。英語は日本語と違って積極的に大胆にしゃべってなんぼなところがあると思うので。。

 

教材、オンラインの英会話スクールでも学ぶ本人が英会話を習得して何がしたいかの目的によっても、手元のお財布事情によっても、選ぶべき学校も変わってくると思うので自分に合ったところを吟味するのはとても重要ですね。
簡単なレベルであればビジネス、ネイティヴレベルは必要ありませんから

 

どこも無料お試し期間が30日間位もあります。一つ一つ受けていけば、無料で英会話を習得できてしまったりして・・・(o´艸`)ムフフ